トップ > 魚介類・水産加工品 > 全身大トロ『あぶらぼうずの黒豆麹味噌漬』 (2切れ・3袋)
全身大トロ『あぶらぼうずの黒豆麹味噌漬』 (2切れ・3袋)
内容量:2切れ(3袋)
賞味期限:製造日から90日
配送方法:冷凍
保存方法:冷凍
アレルギー表示:なし
贈答対応:可
【熨斗名入れについて】
名入れをご希望の場合は、お申し込み画面の[備考欄]に
ご希望の名入れ文字をご入力ください。
福島県
【福島県/阿部鮮魚店】
全身大トロ『あぶらぼうずの黒豆麹味噌漬』 (2切れ・3袋)
あぶらぼうずって?え?魚なんですか?
簡単に一言でいえば食べた感じ銀だらに似た感じで、
銀だらよりも身がツルンとしています。本当に美味しいんです!
黒豆味噌とあって魚の見方が変わるかも?ぜひ、食べてみてください。
「あぶらぼうず」は高級深海魚。
とにかく漁獲量が少ないのでお目にかかる機会はめったにないですね。
そんな珍しい魚に、黒豆味噌を絡めると美味くなりました。
脂が味噌に吸収されまた焼くことで、さらに脂が落ちるそれでも脂が残ります。
美容と健康に良い黒豆で味噌を作ることにこだわりました。
あぶらぼうずは、身と皮の間にはコラーゲンがたっぷり!
豆は黒豆の実を使い、皮ごと味噌にすることでポリフェノールたっぷり。
麹の発酵パワーでよりいっそう美味しい味噌に、
頑固親父が漬けました!
さぁ〜、焼くとどうでしょう。
つやつやに焼きあがります!
全身大トロといわれるくらいだから表面がつやつや。
いい香り、みそが香ばしい味わい。箸を入れると、身はプリップリッ!
食感は、銀だら、銀むつににていまてツルンと上品な感じ。
味噌ダレの味付けが絶妙でおいしい!
◆簡単!
みそ漬けはクッキングシートを敷いたフライパンで焼けばOK!